Sponsored Link
スポンサードリンク



●トレンディーエンジェル いつからハゲてたの? なんで“トレンディーエンジェル”?
トレンディエンジェルはボケの斎藤司さんとツッコミの須藤敬志のお笑いコンビ。
「少年よ、毛根をひらけ」「石の上にも3年、ハゲの上には3本」のフレーズなど、
ハゲネタ満載の漫才が特徴。
そんな2人にハゲの歴史は・・。


●トレンディーエンジェル プロフィール
2176df79f001a01549d7f9a797d8d4e7.jpg
http://wakichin-times.jp/1345.html
須藤敬志(すどうたかし)さん
(向かって左)

ツッコミ担当

生年月日:1986年 01月 30日

身長/体重:168cm / 75kg

血液型:B型

出身地:東京都 小平市

趣味:メイドカフェ/アイドル/ヲタ芸/野球/麻雀/後輩芸人の家に泊まり歩く
   プロ野球観戦/麻雀

NSC東京校 10期生


斉藤 司(さいとう つかさ)さん
 (向かって右)

ボケ担当

生年月日:1979年 02月 15日

身長/体重::172cm / 63kg

血液型:AB型

出身地:神奈川県 横浜市

趣味:歌/ダンス/ブラインドタッチ/ものまね/ファッション
   サッカー/温泉/世界遺産

NSC東京校 10期生

●いつからハゲてたの?
スポンサードリンク




女性自身より・・

斎藤「僕がハゲたのは23歳で、求人広告の飛込み営業をやっていたころ。
   仕事がかなりきつく、すごいストレスを抱えていて
   そのうえ名古屋に好きなコがいて遠距離恋愛でした。仕事のストレスに彼女
   になかなか会えないストレスも加わって、
   いっきにガッとハゲてしまったん
   です」


須藤「僕は小学3年生くらいから、今の状   態です。
   ただ当時は、野球部に入っていたので丸刈りでした。
   『ハゲ』とツッコまれてはいたんですが、
   丸刈りだと野球部のみんながそうなので、
   自分がハゲていることをあまり意識していませんでしたね」


今では父親よりもハゲているという斎藤は、「男はハゲてから一人前になるような気がします
ハゲることで人間として成長するんじゃないですかね」と話す。ハゲていることを吹っ切った
ようにハゲネタで笑いをとる2人だが、もう髪の毛に未練はないのだろうか?
thA0Z69CJ511.jpg
https://twitter.com/hagehage_love
斎藤「発毛のお店に体験で行ったこともあります。そのとき、一度のシャンプーで
   何本抜けるかを調べたのですが、抜けた毛をテーブルの上に1本1本並べて
   見せられるんです。
   そして『普通の人でも50本から100本くらい抜けますけど、斎藤さんはひどい。
   252本もありました』と。がくぜんとしました。これはもうあきらめようと
   吹っ切れた瞬間でした」


須藤「いつかは髪を生やしてみたいという気持ちがないわけではありません。
   だから育毛のニュースには敏感です。僕はいつも帽子をかぶっているんですが、
   室内では絶対にかぶりません。部屋の中で帽子をかぶると、ハゲるという
   都市伝説があるので」


斉藤さんは“ストレスで”と語っていますが、当時はストレスは溜まるは
髪は抜けるはで、相当深刻な状況だったと思いますが、今こうして
明るく話せるのは凄いなぁ、って思います。

●何かエピソードは?
20140819095231903_500.jpg
http://wear.jp/tsukasatrendy/coordinate/1755421/
・“沖縄で8.6秒バズーカの人気を利用して飲み会を開いたが、まったくモテなかった。”
 と、あるテレビ番組で暴露され、さらにモテなかったと言うことで“4.3秒ピストルに
 なってしまった”と斉藤さんが返しましたが、まったくウケず。


・斉藤さんは歌が非常に上手く、また今まで付き合った彼女は   全員美声で落としたほどの美声の持ち主である。


・その美声からGacktや堂本剛などのモノマネも得意とし、2010年12月には
 「ギャップオールスターズ」の一員(後に、実はリーダーであったことを明かしている)
 としてものまねグランプリにも出場している。

・また、この際、つんく♂に「2011年のヒット商品になる。」とお墨付きをもらった

・斉藤さんは高校生のとき痴漢に間違われた。次の日はイラン人に股関を痴漢された。

・ハゲを売りにし、ネタにしていますが最初の頃は普通のコントをやっていたそうです
 ですがお笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦さんに

 「お前なんでハゲてんのにハゲを活かしたネタをやらないんだ」

  と言われ

 「ハゲで笑いを取るような時代じゃないと思ってます」

 と答えたところ「まずそれを処理しないと、お客さんが困惑するだろ
 と助言された。そこからハゲネタをやり始めるようになった


・髪を切ったすぐ後に、同期のオリラジの中田さんに
 「M-1優勝おめでとう!」と抱き着かれた時、
 「毛だらけじゃねーか」と言われてうれしかった。

・インフルエンザの予防接種を  父親と一緒に病院にうちに行ったところ看護師さんに
 “斉藤さん、じゃまずお父さんから 
 と、自分の腕の袖をめくられた。



●なんで“トレンディーエンジェル”を芸名に?
default_bd0924b1d90519f9ad206a86991b8c1d.jpg
http://www.tv-ranking.com/detail/15185.php
コンビ名を考える時に、アイドルが好きと言うことで、
アイドルユニットっぽい名前にしたいなぁ、と思い“エンジェル”は
残したかったようです。
そして“トレンディー”は斉藤さんが考えたそうです。



さらに同期のオリエンタルラジオにネットで検索した時に、 自分たちしか出てこないような名前がいい”と言われたことから、

“じゃあ、やっぱり二人の言葉足してトレンディーエンジェルでいいんじゃないか”
と言うことでコンビ名が生まれたようです。



そして他の候補としては“ラストエンジェル(最後の天使)”とか“大人っこクラブ
もあったそうです。


●最後に
86463bf619847a652b7ab25228f58e26.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/10920065/
先日、5年ぶりに復活したM-1グランプリで優勝を果たしましたが、
当ブログの管理人の私も、エンタの神様で最初見た時から
“また見たいな”と思うコンビではまってしまっていたので
今回の優勝が決まった瞬間“ヨシッ!”って感じでした。

『M-1グランプリ2015』の11代目王者となって以降、斎藤さんは
「オファーがすごい来て、明日から3日寝れない」
とうれしい悲鳴です。

斉藤さんには結婚を視野に入れている彼女がいるらしく
あいさつに行く予定をしていましたが、忙しくて延期をしたほどです。


これからどんどんテレビで拝見する機会も多くなり、
個人的にも楽しみですが、今後の活躍に大いに期待ですね!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気記事

緑川静香: でべそってホント? 貧乏だったの?

坂口健太郎: 彼女は?性格は?塩顔男子? 

宮沢りえ: 中津ひろゆきと離婚! 子供は?

SMAP:  初“のど自慢” 異例の握手会も 

川田裕美: 昔から可愛かった画像 昔の愛車が凄い! 

美馬玲子: 最低? どんな人なの?

スポンサードリンク