Sponsored Link
スポンサードリンク



●ディーン・フジオカ 腕にはタトゥーが? 経歴は?   

NHKの連ドラ「あさが来た」で伍代友厚役を演じ、
一躍有名になったディーン藤岡さん。

日本生まれのフジオカさんですが、海外を拠点に活躍しており
まだまだ“どんな人なんだろ”と思っている人も多いと
思います。

どんなイケメン俳優なの?・・探ってみたいと思います。

●ディーンフジオカさん プロフィール
th2RRONCKG.jpg
http://japaneseclass.jp/trends/about/dean_fujioka
本名:藤岡 竜雄 (ふじおか たつお)

生年月日:1980年8月19日

出生地:福島県

身長:180 cm

血液型:A型

趣味:中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影、瞑想

特技:ギター、ドラム、作曲、作詞、スキー、バスケットボール

職業:モデル、俳優、映画監督

活動期間:2005年~

事務所:アミューズ


●ディーンフジオカさん 経歴は?
スポンサーリンク




生まれは福島県ですが、千葉県鎌ケ谷市で育っています。
そして千葉県立船橋高校を卒業後、アメリカシアトルへ留学します。

シアトル大学ではIT学科を専攻していました。同大学を卒業後は 3か月間アジアのさまざまな国をめぐり、その国の人・文化・言語に触れ、
感銘を受けたそれらを詩や写真に収めています。


そしてアジアを放浪中、香港に行った時にクラブに入り、ジャズの演奏者に
“ジャズセッションさせて下さい”とお願いし、
セッションしていたところ、客席にいたファッション雑誌編集者に
モデルやってみないか”と言誘われたそうです。
52084959_480x353.jpg
http://prcm.jp/album/deenfujioka/pic/52084959


ディーンさんは
旅を続けるにもお金がいるし・・アルバイトさせてもらおうかな”と。


そのことをきっかけに、香港に定住し雑誌や広告、ファッションショーなどで
モデルとして芸能活動を始めます。

そして2006年、活動拠点を香港から台北へ移し台湾TVドラマ『極道学園』に出演し
台湾で高視聴率をマークします。

その後も台湾で活躍し続け、日本では2012年に映画
『I am Ichihashi ?逮捕されるまで?』にて初監督・主演 を務めることとなります。



●腕にタトゥーがあるの?

ネット上でディーンさんの腕にタトゥーがある写真を発見しました。

deanfujioka012203.jpg
http://doorto.net/deanfujioka-2-1732

deanfujioka012205.jpg
http://doorto.net/deanfujioka-2-1732

これらの腕のタトゥーは、どうやら本物のようです。

柄はコレ↓のようです。
deanfujioka012210.jpg
http://doorto.net/deanfujioka-2-1732

タトゥーの意味は、ディーンさんご自身のシンボルマークである “獅子”だそうです。


ディーンフジオカさんの、オフィシャルサイトにもこのデザインが使用されています。


●どんな人なの?
thQOIVLWPS.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2132200935890984001/2132201013490989303
話せる言語は、日本語以外に英語・北京語・広東語・バハサインドネシアと五ヵ国語
また、ギター・ドラム・作曲・作詞もおこない、アーティストとそての
顔ももちます。

さらに、映画監督・俳優としての顔ももつわけです。

もうなんでもやっちゃうわけですね(>_<)

そしてテレビの取材で

自分は興味がもてることであればリミットはかけないようにしようとずっと決めてていろんなことに挑戦できたらなと思っています。”

と答えているので、その気持ちと言うか性格がこんなにも趣味や特技が
増えた要因でありそうですが、何かのきっかけでさらに
のめりこんでしまうことに、出会うかもしれませんね。


●最後に
50189719_240x135.jpg
http://prcm.jp/album/2020cawaii/pic/50189719

ディーンフジオカさんさんは、現在は自宅はジャカルタにあるため
日本とジャカルタうを行き来しているそうです。

テレビ番組で“いずれ家族で日本に住むって言う計画はないんですか”と言う質問に
“(家族は)日本語しゃべれないんで・・”と語っていたので
日本に移住することはなさそうです。
ちなみに奥さんはインドネシア人だそうです。

でも日本ではこれからもっと活躍するようになるかもしれないですね。
そうなって今より、ジャカルタに帰る回数が少なくなると、
家族は寂しいでしょうね・・。

どうなるんでしょうか・・今後の動向に注目です。

スポンサードリンク