Sponsored Link

津川雅彦 娘・真由子が誘拐! 犯人に感謝!?


thUC7PL1B8.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7700

6月19日の「世界ベスト・オブ・映像ショー頂上リサーチ」で

津川雅彦さんの娘の真由子さんが誘拐された事件が紹介

されました。

40年以上も前の事件ですが、どんな事件だったのでしょうか。

またどうして、津川雅彦さんは犯人に感謝しているのでしょうか。


津川雅彦(つがわまさひこ)プロフィール


スポンサードリンク




本名:加藤 雅彦(かとう まさひこ)

別名義:マキノ 雅彦

生年月日:1940年1月2日

出生地:京都府京都市

身長:171cm

血液型:O型

職業:俳優・映画監督・芸能プロモーター・評論家

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

活動期間:1945年~

配偶者:朝丘雪路(1973年~ )

著名な家族:真由子(娘)
     :澤村国太郎(父)
     :マキノ智子(母)
     :長門裕之(兄)
     :牧野省三(祖父)

事務所:グランパパプロダクション


どんな事件だったの?


thG2IA0LUU.jpg
http://hospital-black-checker.
info/tag-津川雅彦/picture 

誘拐事件があったのは、1974年(昭和49年)8月15日午前3時

津川雅彦さんと朝丘雪路さんの世田谷区の自宅から、当時生後5か月

だった長女の真由子さんが誘拐されたという事件でした。

犯人は身代金として500万円(現在の約1200万円に相当)

を要求し、偽名の銀行(第一勧銀)口座に振り込むことを要求。

当時の電話は備え付けの黒い電話であり、逆探知が難しかったため、

警察はある作戦を考えました。

作戦は、犯人が指定した銀行に身代金を振り込み、その現金を

引き出しに来たところを現行犯逮捕するというもの。

そこで、警察の要請で第一勧銀は、どの支店で取引されるかを

調べるよう依頼されましたが、その調査が犯人の要求する翌日には間に合わない

ことがわかったため、警察はすべての支店に警官を配備しATMから

現金を引き出そうとしたところを逮捕するという作戦に変更。

津川雅彦さんは警察の指示で200万だけを振り込み

犯人がどう動くのかを見ました。

すると第一勧銀東京駅南口出張所に津川雅彦が振り込んだ口座から

現金を引き出す男が現れました。

その男は最初に2000円をおろし、その後に29万円(当時一回限度額

30万)を引き出したのを

確認してから配備されていた警察官が身柄を確保。

お金を引き出しに来た男は当時23歳の無職の男でした。

男は犯行を自供し、犯人の住んでいる千葉県我孫子市のアパートからは

41時間ぶりに真由子ちゃんが無事保護されました。


でも犯人はホントは・・



スポンサードリンク



犯人である23歳の男は、供述によると最初は俳優の佐川満男さん、

歌手の伊東ゆかりさん夫妻の娘の宙美(ひろみ)ちゃんを

誘拐するつもりだったのですが、佐川満男さんの自宅がわからなかった

ため津川夫妻の長女を誘拐することにしたとのことです。

なぜ、津川さんの娘を・・


thQ3Q8NF4H.jpg
http://matome.naver.jp/odai/21417
44291077507701/2142048492939077303

当時は、現在のようにいろいろな情報をネットで検索することは

できません。

犯人の男は、週刊誌などで家族構成や自宅の住所を

調べ上げたらしいのです。

佐川満男さんの自宅は、調べても分からなかったようです。


津川雅彦 犯人に感謝!?



津川雅彦さんはこの事件を機に、何事にも真剣に向き合う

ようになり人生が大きく変わったことで誘拐犯は

ある意味、恩人といってもいいかもしれない。

と話しています。

最後に



津川雅彦さんが犯人に感謝の念を抱いているのには

正直驚きましたが、娘さんが助かったから言えるのでって

もしも無事に帰ってくることがなければ、そんな

ことは言っていられないだろうと思いますが。

もちろん娘さんが誘拐されて帰ってくるまでの間は

居ても立っても居られなかったでしょうけど。

恨まれるはずの犯人ですが

そんな風に犯人に感謝してしまう津川雅彦さんは

超前向きな方、とでも言いましょうか・・。

大物だから・・?

でも本当に、娘さん無事に帰ってきて良かったですよね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気記事

ディーン・フジオカ: 腕にはタトゥーが? 経歴は?

野波麻帆:『つやのよる』の画像が過激! 脱いだのは有言実行だった!?

トレンディーエンジェル :いつからハゲてたの? なんで“トレンディーエンジェル”

美馬怜子:最低? どんな人なの?

ラブリ :山下健二郎との関係は? 水着画像が可愛い!

松島花: 彼氏はジェジュン!? なんでそんなにスタイルいいの?

緑川静香 :でべそってホント? 貧乏だったの?

川田裕美: 昔から可愛かった画像 昔の愛車が凄い!


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ