Sponsored Link

お侍ちゃん 今年ブレイクなるか!?
news_large_a-osamuraichan.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/owarai/2013-10/extra/
news_large_a-osamuraichan.jpg


地毛でちょんまげを結っている侍芸人の“お侍ちゃん”

有名大学の理工学部出身とインテリ芸人。そんな、

おさむらいちゃんは次に来る芸人になれるのか!?


お侍ちゃん・プロフィール

名前:お侍ちゃん(おさむらいちゃん)

出身地:陸奥国南部藩(岩手県盛岡市)

生年月日:延宝九年弥生十七日(1981年3月17日)

血液型:O型

サイズ:身長170cm 体重65kg

芸風:侍漫談、侍の一人コント

趣味:歴史小説を読む

資格:高校理科教員免許、江戸歴史検定三級、城郭検定二級、日本茶検定一級

その他:最終学歴 … 四谷の寺子屋(上智大学 理工学部理学科)


スポンサードリンク






略歴は・・

高校3年生の時に、学園祭の慰労会などで2人で舞台に立ち、そこで

ウケたことが気持ち良かったことがお笑いを始めるきっかけになったそうです。

大学入学後もこの時の友人と学生コンビとしてプロダクションに所属し、

大学卒業後にピン芸人となりました。

元々は、武士や時代劇に興味はなかったようですが2007年頃に侍の

キャラクターに行き着きました。この侍の姿で演じるために、

かつらではなく地毛でちょんまげを結っていますが以前は普通の髪型だった

ようです。また、刀(竹光)を持ち歩いていたために警察から

職務質問を受けたこともあるそうです。

侍のキャラクターで、あらゆることを江戸時代の言葉、

仕草、流行、風俗などに置き換えてネタを作り、演じています。

最近では、“江戸、江戸〜”の掛け声と共に飛び跳ねて回るギャグも披露しています。


エピソードとしましては・・

以前、タイムマシーン3号の山本とツインクルのポリス次郎の3人で

一軒家を借りていた時には、山本のいたずら(風雲山本城)の

ターゲットのされていました。

時代劇への憧れから、殺陣を習っているらしいのですがそこで“やりたい役は?”

と問われた時は“死体役”と答えたそうですが、正確には“切られ役”だそうです。


ネットでの反応は・・

“お侍ちゃん今年くるわ”“地味にウケた”“地味のツボ”

“お侍ちゃんやべぇww あんな感じのタイプ結構好きなんだよねw”

“一気に好きになった”

など、上々の反応です。

自分も地味に・・応援してます^^