Sponsored Link
スポンサードリンク




●木村姉妹 お金持ちなの? どうして?
kimura-sayamaya-00.jpg
“木村姉妹”といえば、木村 真野(きむらまや)と木村 紗野(きむらさや)の

双子の姉妹で元シンクロナイズドスイミング選手。

オリンピック出場こそなかったものの、日本選手権では

3年連続で上位にくいこむなどの活躍をみせております。

そんな木村姉妹ですが、どうやら“お金持ち”らしいんです。

その辺、などなど・・探っていきたいと思います。


●シンクロを始めるきっかけと、活躍ぶり・・
thEEPOLKMN.jpg
http://ameblo.jp/lovecurl-matsugeekusute/entry-11147389960.html
4歳の時に行われた、バルセロナオリンピックで、金メダルを獲得した

カレン・ジョセフソン、サラ・ジョセフソン姉妹や、

同大会で銅メダル2個を獲得した奥野史子の活躍を見て

「人魚姫になりたい」と思い、シンクロを始めたそうです。

そして中学1年からジュニアオリンピックカップのデュエットで

3連覇を果たしました。

2004年にJOCオリンピック強化指定選手に選ばれると

双子ペアならではの高い同調性を武器に活躍し

2006年には日本選手権では2006年は2位、2007年は3位、
thGN3XI710.jpg
http://tokyo-torisetsu.com/kimura-maya-saya-instagram.html
2008年は北京オリンピック代表の鈴木絵美子・原田早穂組に次ぐ

2位に入賞しました。また2008年10月、初めて日本代表入りを果たし

同年12月にスペイン・マドリードで開催されたワールドトロフィーに

出場して3位入賞し銅メダルを獲得しています。

2009年、イタリア・ローマで開催された世界水泳の代表にともに

選出され出場すると、同大会終了後の2010年に現役から引退しました。


●引退後は?

スポンサードリンク



現役引退後はともに後進の指導にあたる一方で、

プロのシンクロナイズドスイミング選手として

エキジビション等に出演しています。

そしてチーム「マーメイドツインズ」を結成して

国際的な競技大会に出場し、2012年のFINAマスターズ

世界選手権および2013年のパンアメリカンマスターズ選手権

に出場。デュエットでなんと金メダルを獲得しています。

また、2010年からは、ホリプロスポーツ文化部へ所属して並行して

タレント活動を開始、2013年にはよしもとクリエイティブ・

エージェンシーへ移籍して、テレビ出演等を通じて

シンクロナイズドスイミングの普及に務めています。


●で、その木村姉妹はなんでお金持ちなんでしょうか・・
kimura2.jpg
http://気になる芸能ニュース.jp/kimura-5978

木村姉妹の実家が愛知県の名古屋市にあり、豪邸らしいのですが、

なんと番地4つをまたぐ“超”の付く豪邸のようです。

そして自宅には部屋が17、風呂が4つ、トイレは6つのほか

50人は入れるというパーティールームがあるようです。

そしてそのパーティールームには厨房が付いており、

パーティーをする時は、シェフを呼ぶそうです。

というのも、実家は名古屋市で食品関連会社やマンションを経営。

また祖父が何でも買ってくれる人で、木村真野・紗野が、

「韓国料理が好きなんだよね」と言ったら祖父が韓国から

シェフを4~5人呼び寄せて、韓国料理店「海山(ヘサン)」

を建ててくれたとのことです。
thGI7U8AXG.jpg
http://atmatome.jp/
その韓国料理店「海山(ヘサン)」ですが通常に営業しており

一般人の来店もでき、木村姉妹の友達の安藤美姫さんや浅田真央さん

も食べに来るそうです。

そして木村姉妹のお財布には、ごちゃごちゃするのが嫌だ・・

ということでカードしか入っておらず、全てカードで支払うそうです。

そんな木村姉妹ですが、幼稚園児の時に、水族館でジンベイザメを見たら

欲しくなったようで、「あれおいくらですか」と聞いたら、職員に

「あれは売り物ではない」と言われたという、エピソードもあります。


●え・・水中で会話ができるの!?
以前に朝日放送「Oh!どや顔サミット」世界選手権にも出場したが出演し、
thI17ZJWES.jpg
http://otakarazakuzaku.com/?p=4724
番組内で「私たちは、水中で会話をすることができるんです」と

姉妹の特殊能力を発表しました。

なんでも「コーチに聞かれたくないこととか、怖い先輩に聞かれたくないこと

ってあるじゃないですか。そういうのを、水の中で二人で言い

合ってるうちに日常会話として“夜ごはん何にする”とか

“今日練習何時に終わるんだろうね”とか、 (会話が)

できるようになったんですよ」 とのこと。こちら

0669f890.jpg
http://gamb.ldblog.jp/archives/811015.html

・・・ほぼ何でも欲しい物はてに入ってしまうような環境にあると

なんか“ぬくぬく”と育ってしまうのかな、なんて勝手な想像して

しまいそうになりますが、姉妹は夢に向かって小さい頃から、日本の

代表に選ばれるまでに頑張って・・凄い(>_<)

きっとお互い、切磋琢磨しながら歩んできたんだろな・・

って思います。

これからの二人の活躍にも期待です。

スポンサードリンク


 カテゴリ