Sponsored Link
スポンサードリンク



●松山ケンイチ 激太り! 村山聖を演じるため
松山ケンイチさんは、HORIPRO×Boon×PARCOの共同企画
・ホリプロ男性オーディション「New Style Audition」
16,572人の応募者の中からグランプリを受賞し、PARCO 2001年
「Looking for a new“NEW”」キャンペーンでモデルデビューします。


そして、2002年にはドラマ『ごくせん』で俳優デビューを果たします。

そんな松山さん、最近テレビで拝見すると激太りしたのが一目瞭然ですが
どうやら村山聖さんを演じるためだとわかりました。

村山聖さんって?など、追ってみます。


●松山ケンイチさん プロフィール
th7K3ZOWC9.jpg
http://mtsuken.blog84.fc2.com/blog-entry-1258.html

本名:松山 研一(まつやま けんいち)

生年月日:1985年3月5日(30歳)

出生地:青森県むつ市

身長:180 cm

血液型:B型

職業:俳優

活動期間:2001年~

配偶者:小雪


●松山さん、激太り!演じる村山聖さんとは?
スポンサーリンク




松山さんが演じる村山聖さんとは“将棋棋士”です。


その将棋棋士・村山さんの生きざまが映画化されることとなり
主人公である村山聖を松山ケンイチさんが演じます。

村山さんと容姿を似せるために激太りしたわけです。

映画化されるだけあり、将棋界においてはやはり“凄い人”だったようです。

ちょっとご紹介させて頂きます。
Z322031788.jpg
http://www.cdjournal.com/main/news/matsuyama-kenichi/70180
5歳の時に、ネフローゼ症候群と言う、肝臓の病気にかかり死ぬまで
病と戦うことになり、病院で過ごすこととなります。

そんな聖さんに父が将棋を教えました
そして聖さんはどんどん将棋にのめりこんでいきました。

14歳の時、「21歳の谷川浩司が将棋界の最高峰、名人になった」
と言うニュースを見たのをきっかけに、

“谷川を倒し、名人になるには今行くしかない…プロになりたい”
そう思うようになります。

そして森信雄さんと言うプロ棋士に弟子入り

奨励会(日本将棋連盟のプロ棋士養成機関)入会し2年11ヶ月で プロデビューします。

“2年11ヶ月”というのは、あの羽生善治さんをも超える異例の早さです。
thHXOZ6NON.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0080073

プロになってからも、辛い闘病生活は続き、一人暮らしを始めますが
快進撃を続けるも、対局後に高熱を出す事は度々でした。

1995年、A級八段(名人の1つ手前)まで登りつめますが、病気のせいで
持ち時間の長い順位戦では成績が振るわず、1997年春、B級1組に
降級してしまいます。


その直後、進行性膀胱癌が見つかり、東京のアパートを引き払って
地元の広島大学病院に入院となります。


そして片方の腎臓と膀胱を摘出するという8時間半の大手術を受けます


抗癌剤・放射線治療については、脳に悪影響があって将棋に支障が出ては
困るという理由で拒否していたそうです。


1997年度の第56期B級1組順位戦を勝ち抜き、1期でA級復帰を決めます



1998年春、癌の再発・転移が見つかり、「1年間休戦し療養に専念」
する旨を公式発表。


1998年8月8日、入院先の故郷・広島の病院で29歳にて他界。薄れていく
意識の中で棋譜をそらんじ、「……2七銀」が最後の言葉であったといいます。


●そんな村山聖さんを演じることについて
thPQVB8E5H.jpg
http://www.officiallyjd.com/archives/83741/20111206_kubodukayousuke_13/

松山ケンイチさんは、オファーを受けた際の心境を全身全霊をかけても足りない 役だと思いました。そういう仕事はだいすきです。」
と語っています。

そして撮影にはいる前には、東京・将棋会館に通い詰めるだけでなく、
村山さんの師匠であった森信雄や、広島に住む村山の両親のもとを訪ねるなど、
ゆかりの地を巡ったそうです。

そして、外見は体重を増やし備えたわけですが、

「病を背負われているので内面が一番難しいです」

そして村山聖さんについては

「命を燃やしている方。その激しさに魅せられました。」

と語っています。

そしてファンへは、

ヒロインが羽生善治さんという硬派な作品です。将棋が好きな方はもちろん、 人生をつまらなく感じている方も、何かに夢中になっている方でも、 こんな人間がいたんだと魅かれる作品です。“村山聖”は必ず見る人の心に 何かを残します。宜しくお願い致します。
とコメントしています。

●最後に
thZQCQP2Z0.jpg
http://mmtre.com/2500.html

最近テレビ番組で松山ケンイチさんを見るたびに“激太りやなぁ、
なんどあんなに太ってしまったんやろ”なんて思ってましたが、
まさか、それが努力の結果だとは思ってもいませんでした(>_<)


役者さんは演出する役によって、激太りしたり激ヤセしたり、
歯を抜いたりなんてことも聞いたことがありますが、それだけ
役になりきるというか、役に魂を込めるというのでしょうか

特に演じる人が実在した人だとそういう思いって強いのかなぁ
なんて思います。

あの松山ケンイチが演じる村山聖さん・・
映画『聖の青春』は今秋とのことですが、今から楽しみですね!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気記事
緑川静香: でべそってホント? 貧乏だったの?

坂口健太郎: 彼女は?性格は?塩顔男子? 

野波麻帆: 『つやのよる』の画像が過激! 脱いだのは有言実行だった?

SMAP:  初“のど自慢” 異例の握手会も 

川田裕美: 昔から可愛かった画像 昔の愛車が凄い! 

美馬玲子: 最低? どんな人なの?

トレンディーエンジェル:  いつからハゲてたの? なんで“トレンディーエンジェル”? 

スポンサードリンク