Sponsored Link
 スポンサードリンク




山本舞衣子 カップは? 3年次編入って? 


山本舞衣子さんは現在はフリーのアナウンサー

として活躍されています。

フリーに転向前は日テレの社員として

『あすの天気』『からだ元気科』そして

『高校生クイズ』『ズームイン!!SUPER』

『Oha!4 NEWS LIVE』の初代メインキャスターを

務めるなどの活躍をしていた

とてもかわいい山本舞衣子さん。

そんな山本舞衣子さんの気になるカップは?

そして山本舞衣子さんが行った3年次編入とは・・

をご紹介します。
20140128-yamamoto_maiko018.jpg
http://gensun.org/wid/1452976

山本舞衣子 カップ数は?


山本舞衣子さんは、カップ数は

公表はしていないようですねぇ。

でもどうやらAカップのようです。

さらに78cmとの情報もあります。

小ぶりなんですね。

山本舞衣 略歴は?東大卒なの!?



山本舞衣さんはとてもかわいらしくて

笑顔も素敵ですが、なんと東京大学を 卒業しているそうです。

しかも医学部健康科学・看護学科なんです。

・・ですが、その前に

東京都立医療技術短期大学を卒業しており

東大へは“3年次編入”として入学している ようです。

3年次編入って?


Sponsored Links




3年次編入とは、短大・大学・高専・専門学校の

卒業(見込み)者、または、大学在学者が、

4年制大学の3年生として入学する制度です。

編入の利点は、センター試験より

受ける科目が少ない。

単位もそれまでの大学や短大で修得した単位が

認められる場合が多いのでそれまでに

修得した単位を無駄にすることがないという

ことがあります。

ただし、編入学受験の多くは欠員を埋める

ために行うことが多いので常に情報収集

が欠かせません。

編入時の入学金ももちろんかかります。

大学編入の目的って?


57df0fba84e621e948b8.jpg
http://gensun.org/wid/1452976
大学編入する人の目的は

・現在通っている大学(短大)を卒業

 しただけでは物足りない

・学歴をあげる

・学費を安くする

 などの理由があります。

最後に


ace7b0afece57b1d8d20.jpg
http://gensun.org/wid/1452976
山本舞衣さんは、気になるカップ数は

確かな情報はありませんでしたが、

3年次編入で結果

“東大卒”

という履歴を得ています。

上記には記しませんでしたが、

“編入”はセンター試験を受ける

ことと比べると容易ではあるようですが、

編入された方は誰もが口にしますが

編入後は講義や授業数が格段に多く

就職活動のために時間をさけない、

バイトも夜遊びに行くこともできない。

など、かなり大変なようです。

山本舞衣さんも東大卒という履歴が

欲しかったのもあるでしょうが、

編入後しっかり東大を卒業されている

ので、苦労があったことが伺えます。

もちろんセンター試験を経て東大に

入られた方も物凄い努力をされている

のはもちろんですが・・。

(現在は山本舞衣子さんが所属していた医学部

には編入はできないとか)

これからもとてもかわいい山本舞衣子さんが

もっとメディアに出てくるのを期待しています。

山本舞衣子(やまもとまいこ)プロフィール



身地:神奈川県横浜市港南区

生年月日:1978年5月20日

血液型:B型

最終学歴:東京大学医学部

     健康科学・看護学科卒業

趣味:鉱物収集、旅行、ピラティス

所属事務所:アミューズ

職歴:日本テレビアナウンサー(2002年4月~2011年4月)

フリーアナウンサー(2011年5月 - )

活動期間:2002年~

ジャンル:情報番組・バラエティなど

看護師・保健師免許を所持、

・気になるトレンドニュースは コチラ! 

「山本舞衣子 カップは? 3年次編入って?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気記事
cocco 息子は? 父親は? 【画像】

国分佐智子 元カレは窪塚洋介? 不妊なの?

冨田真由はAKB? フォーゼ トッキュウジャーに出演?

オクヒラテツコ 実家が凄い! 彼氏の“りゅうちぇる”って?

トレンディーエンジェル:  いつからハゲてたの? なんで“トレンディーエンジェル”? 

佐野ひなこ 過激水着画像 デスノートの拘束シーンがヤバい!

前野朋哉 あまちゃんや図書館戦争では何役だったの?


スポンサードリンク