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ランエボ 最終モデル登場!納車開始。
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http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150410_697181.html


三菱自動車は、『ランサーエボリューションX

ファイナルエディション』が限定台数1000台を完売し、

8月20日より納車を開始したと発表。

尚、納車は2016年3月までに完了する予定。

さらに、エンジンの改良により最高出力を向上させ、

中高速域で伸びのある出力特性とするとともに、

高性能仕様のサスペンション、ブレーキ、タイヤを

採用することで、誰もが気持ちよく安心して高い

次元の走りを楽しめる、シリーズ集大成モデルに

ふさわしい特別仕様車として仕上がっているそうです。

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自動車雑誌 各社は・・

『ドライバー』(八重洲出版)は2015年9月号で、

  「永遠のライバルついに決着 ランエボvsWRX最終章」

  という大特集を組んでいます。

『ベストカー』(講談社)8.26号は「最後の決戦 

  ランエボvsWRX-STI 真剣勝負 ファイナルエディション

  313PSの実力とは?」と見出しを掲げ、ランエボ最終

  モデルを徹底解剖しています。

『CARトップ』(交通タイムス社)7月号は「三菱ランエボ

  vsスバルインプレッサ最終章 これがホントのホントに最後」

  と題し、筑波サーキットのタイムアタックの記録などを通し

  ライバルの歴史を振り返っています。


注目されたのは、筑波サーキットでのタイムアタック

自動車雑誌はインプレッサとランエボが登場した1992年から、

新しいモデルが出るたびに両車の比較テストを行ってきました。

テストの中で最も注目されたのは、筑波サーキットのタイムアタックでした。

『CARトップ』は清水和夫氏、中谷明彦氏、「ドライバー」は

木下隆之氏といった日本を代表するレーシングドライバーを起用し、

歴代のランエボとインプレッサをテストしました。

主要諸元

全長×全幅×全高(mm) 4495×1810×1480

ホイールベース(mm) 2650

トレッド(mm) 1545(前後)

最低地上高(mm) 140

車両重量(kg) 1530

エンジン 4B11型 2.0リッター直列4気筒DOHC MIVECインタークーラーターボ

トランスミッション 5速MT

サスペンション 前:マクファーソンストラット式

後:マルチリンク式

ブレーキ 前:ベンチレーテッドディスク(4ピストン、2ピース)

後:ベンチレーテッドディスク(2ピストン)

タイヤ 245/40 R18