Sponsored Link
スポンサードリンク



●工藤阿須加 テニスの実力が凄い! 父に感謝

工藤阿須加さんは、福岡ソフトバンクホークスの監督である

工藤公康さんを父にもつ俳優さん。

また妹の遥加さんはプロゴルファーで、阿須加も学生時代には

テニスで好成績をおさめています。そんな父親のDNAを受け継いで

育った阿須加さんはどんな風にそだったの?・・など探ってみました。


●工藤阿須加(くどうあすか)さん プロフィール
kudo-asuka1-225x300.jpg
http://news16sq.com/archives/6170

生年月日:1991年8月1日

出生地:埼玉県

身長:180 cm

血液型:B型

職業:俳優

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2012年~

著名な家族:工藤公康(父)
     :工藤遥加(妹)

●一度は目指したプロテニスプレーヤー
スポンサードリンク



阿須加さんは、千葉県にある私立高校、東京学館高等学校

というテニスの強豪校に通い、本格的にプロを目指していましたが、

入学して一年後に右肩を壊し、プロの道は断念したようです。

高校卒業後は、東京農業大学に進学していますが

大学でも、テニス部に所属しており、関東地区大学連合のダブルスでは

優勝した経験もあり、実力は本物でした。

また「炎の体育会TV」ではハンデ戦ではあったものの

あの世界の錦織圭を破っています。

試合の後、圭さんは「あそこまで走られるとは思わなかった」

「かなわなかった」とコメントしています。

工藤さんの強烈なサーブが印象的な試合でした。。→こちら

●父への感謝
4abd01c64c807fa0548b33b69f2e1932.jpg
http://crispy-trend.net/1678.html
父親の公康さんはテレビではとても穏やかな方に見えますが

実は“星一徹を絵に描いたような人”だそうでよく叱られ、時には殴られる

こともあったようです。

そんな阿須加さんは小学校の学芸会の舞台で

注目されるのが気持ち良かった・・ことを思い出し

高校三年生の時に、両親に「役者になりたい」と相談したそうですが

「父いわく、スポーツ選手で一流になるより難しい。

努力しても報われる世界ではない」と、猛反対されたそうですが

もう一度、二十歳になるとき、「正座をして『役者に挑戦させてください!』と伝えたら、

『お前が考えて決めたことなら許す』とようやく認めてくれました」そうです。

父親には厳しく鍛えられ、今は一人の男、プロとして尊敬しているし

感謝しています。と語っています。

●ドラマではマウンドに
E5B7A5E897A4E998BFE9A088E58AA020E9878EE79083.jpg
http://気になる芸能ニュース.jp/kudouasuka-466
阿須加さんは「ルーズヴェルト・ゲーム」のキーキャラクター・

沖原和也役を、約100人の応募の中から、オーディションで獲得しました。

奇しくも父親で、元プロ野球選手ある工藤公康と

同じ投手を演じることになり、注目を集めました。

この役を演じるにあたり、父親には体重移動や脱力、

その他にも厳しく指導してもらったようです。

どうりで、野球経験者にしか見えなかったわけです^^;

阿須加さんは、プロ野球の始球式にも登場しています。

そしてその時の守備位置にはルーズヴェルト・ゲームで

一緒に活躍している青島製作所の野球チームのメンバーが

つき、場を盛り上げました。ちなみに父親は左投げですが

阿須加さんは右投げです。

観客は阿須加さんが父親と同じ47番の背番号をつけた姿を見ると、

“オ~!”と歓声を上げました。
20150609-kudoh-asuka-3.jpg
http://a12160714.xsrv.jp/kazuki/kudouasuka-4697

父親が厳しかったせいか、演技もそうですがとても

“真面目な青年”という印象です。

でもそんな星一徹のような父親にもしっかり

感謝しているので、まっすぐ育ったんではないかなぁ・・

なんて偉そうに思います^^;

きっと役者としてもこれからも、どんどん実力を付けていき

もっともっと活躍していくんだろな・・って思います。

関連記事: 工藤阿須加 野球経験は? 阿須加は飛鳥から?
────────────────────────────────────────────────────

人気記事

オクヒラテツコ: 実家が凄い! 彼氏の“りゅうちぇる”って?

緑川静香: でべそってホント? 貧乏だったの?

清水富美加: 可愛い水着画像と意外な性格!?

坂口佳穂: ビーチバレー かわいい画像

おかずクラブ ゆいP: 昔は可愛かった~

スポンサードリンク