Sponsored Link
スポンサードリンク



●陽月華 愛読書は『ガラスの仮面』?「陽月華」は第二希望?

陽月華さんは、二十歳で宝塚歌劇団に86期生星組として入団。

2007年に宙組トップ組トップ娘役に就任。

2009年に宝塚を退団。

退団後はドラマ、CM、舞台などで活躍する女優さん。

そんな陽月華さんのこと・・紹介させていただきます。

●陽月華(ひづきはな)さん プロフィール
_1_rect230_m.jpg
http://i.2ndx.com/陽月華

本名:梅津 洋子(うめづ ようこ)

生年月日:1980年9月2日

出生地:東京都足立区

血液型:O型

身長:164cm

職業:女優

ジャンル:舞台

活動期間:2000年~

活動内容:2000年・宝塚歌劇団入団、星組配属
     2007年・宙組トップ娘役就任
     2009年・宝塚歌劇団退団、女優として活動を開始。


●愛読書は『ガラスの仮面』?
スポンサードリンク




宝塚音楽学校では、寮に入らなければいけないですが、

その時の実家での荷造りの時に、バックの中に入れたのが

ガラスの仮面、全巻だったそうです。

ちなみに『ガラスの仮面』と言いますと、1976年からの

長期連載の少女漫画で、2014年の時点で発行部数が5000万部

を突破した大ベストセラーです。

ストーリーは、貧乏な家庭で育った一見平凡な少女が、芝居の才能を開花させ

成長していく過程を描いたものです。

そのガラスの仮面が愛読書だったため、予科生として入った

音楽学校ですが“みんなと仲良くやっていきたい ”ではなく

“みんなライバルね!” と思ったそうで、

『予科生のころは、一番強い気持ちで生きてた気がします。』

と語っています。

ちなみに「予科生」とは・・

タカラジェンヌになるためには、まず「宝塚音楽学校」に入学

しなければいけませんが、その音楽学校は2年制で、

入学した年が「予科生」で卒業する年が「本科生」となります。


●宝塚での名前の付け方って?
thVSTAOLIX.jpg
http://sokkuri.net/alike/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%BE%8A/%E9%99%BD%E6%9C%88%E8%8F%AF
「陽月華」という名前は、宝塚での “芸名” な訳ですが、この名前は第二希望

だったようで、第一希望は読み方は同じですが「緋月華」だったようです。

そして第三希望は“普通の名前がいい”と思い、「みずさわ(水沢?)華」だったようです。

第一希望がダメだった理由は、音楽学校の先生が “第二希望の方が明るくて

華やかだからそっちにしなさい” とのことだったようです。

そして、もし他の人と芸名がかぶるようなことがあると、なんと

ジャンケンで決めるようですよ。

因みに「陽月華」と言う芸名を付けたいと思った人は、他にはいなかったようですが。


●タカラジェンヌが退団後に必ずするアレって?
MW-W09-0665.jpg
http://i.2ndx.com/陽月華

陽月華さんに限らずタカラジェンヌは、退団すると “ランチ” をするそうです。

夜には予定がないのに昼間にランチをするそうです。

宝塚歌劇団にいた頃も公演が休みの日には、もちろん行くことが

できたようですが、気分が違ったようです。

在籍中のランチは、次の日の舞台のことなどを考えてしまって、

ランチ自体を楽しむとこができなかったようですが、

退団後のランチは、思いっきり楽しんでいるようですよ。


●最後に
thGWBNFLIK.jpg
http://blog.livedoor.jp/enbublog-journal/archives/1671156.html
今回は宝塚歌劇団のことには触れませんでしたが、

高い倍率の宝塚音楽学校に入学し、厳しい上下関係や

規則の中、二年間を過ごし晴れて卒業できると

“タカラジェンヌ”となれるわけですが、(詳しくはこちら)

陽月華さんは、さらにトップとして活躍していた方ですから

陽月華さんに限りませんが、そういった方の演技を退団後とは言え

テレビドラマでは実質無料で演技が観られるわけですから

(歌って踊ることはないかもしれませんが^^;)

観る価値があるのでは!と思います。

これからも頑張って頂きたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気記事

緑川静香: でべそってホント? 貧乏だったの?

坂口健太郎: 彼女は?性格は?塩顔男子? 

宮沢りえ: 中津ひろゆきと離婚! 子供は?

SMAP:  初“のど自慢” 異例の握手会も 

川田裕美: 昔から可愛かった画像 昔の愛車が凄い! 

スポンサードリンク