Sponsored Link
スポンサードリンク



℃-ute岡井千聖 手術? 声帯結節ってどんな病気?


thAW7ISC6L.jpg
http://dolgazo.com/2013/10/19/14295/

℃-uteのメンバー、岡井千聖さんが

『℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~』

の28日の埼玉公演にて、声帯結節のため

6月22日に行われるバースデーイベント後の活動から

治療に入ると報告がありました。

声帯結節ってどんな病気なんでしょう・・。

岡井千聖(おかいちさと)プロフィール


スポンサーリンク




愛称:ちっぺ(公式)
   ちっさー・ちさと・岡井ちゃん

生年月日:1994年6月21日

血液型:A型

出身地: 埼玉県

ジャンル:J-POP

活動期間:2002年~

事務所:アップフロントプロモーション

グループ:℃-ute

声帯結節(せいたいけっせつ)ってどんな病気?


声帯結節とは、

声帯に生じる炎症性の腫瘤しゅりゅう(こぶ)で、 通常は両側に発生します。まれに片側だけに発生する こともあります。大人(成人型)だけでなく、 子ども(小児型)にも発生します。

150430000_21.jpg
http://medical.yahoo.co.jp/katei/150430000/?disid=150430000

分かりやすく言うと

手のひらにできるマメのようなものが声帯にできる

イメージ・・とのことです。

なんでなるの?


1.jpg
http://prcm.jp/album/cute12345/pic/30843091

やはり手のひらのマメや、指のペンダコと同じように

考えられるようで、慢性的な機械的な刺激(摩擦)によって

粘膜上皮(粘膜表層を守る役目の上皮)が硬くなって

発症するようです。

どんな人がなるの? 治療法は?


thTYQTMDB2.jpg
http://tv-ranking.com/detail/28322.php

発声時の声帯粘膜の慢性的な機械的な摩擦が

原因と考えられているため、幼稚園・小学校の先生、

保母さん、歌手(得にアマチュア)アナウンサーなど

長時間声を使う方で声の出し方の悪い方に多く

無理に声を出し続けている方に多いと・・。

治療法は、声帯を安静にすることが最も重要だそうです。

そして消炎を抑えるための薬の投与やステロイドホルモンの

吸入を中心にした薬物治療をおこなうようですが、

早期に治したい場合は、結節の切除手術を行うようです。


最後に


病気のことを調べてみると、声帯の酷使というのは

分かりますが、

“声の出し方の悪い方に多く”

とか

“発声方法を正しく矯正する音声治療が必要”

ということですが、℃-ute自体は2005年からの

活動でもう十分“プロ”として活動されているのに

と思うとちょっと意外な病気だな、って思いました。

さらに歌は声帯より身体を酷使している曲が多いなぁ

って思いました。例えば↓

そう思うと、大変なお仕事です。

1日も早く、元気になって下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気記事

ディーン・フジオカ: 腕にはタトゥーが? 経歴は?

野波麻帆:『つやのよる』の画像が過激! 脱いだのは有言実行だった!?

トレンディーエンジェル :いつからハゲてたの? なんで“トレンディーエンジェル”

美馬怜子:最低? どんな人なの?

ラブリ :山下健二郎との関係は? 水着画像が可愛い!

松島花: 彼氏はジェジュン!? なんでそんなにスタイルいいの?

緑川静香 :でべそってホント? 貧乏だったの?

川田裕美: 昔から可愛かった画像 昔の愛車が凄い!

スポンサードリンク