Sponsored Link
スポンサードリンク



SMAP 解散 井上公造が解説! 



SMAPは2016年12月31日をもち解散

することを発表しましたが、どんないきさつが

あったのでしょうか?

テレビ番組で芸能リポーターの井上公造さんが 解説しています。

SMAP解散の理由


smap.jpg
http://geinohdeli.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19

SMAPの解散の理由を井上公造さんは

「気持ちが一つにならなくなった」

からだと解説います。

グループが解散する原因として多いのは

グループのメンバー同士のいざこざや

ギャラの問題で事務所とのトラブルがあったり

ということが多ようですが、

SMAPは決してうまくいってなかった

わけではない。

と解説しています。

SMAP解散の経緯


スポンサードリンク




SMAP解散の経緯も井上公造さんは

解説しています。

最初はSMAPのメンバー数人から事務所に

“今の5人の状況では活動を続けることは

難しい”

ということで解散したいという要望が

あったそうです。

そこで事務所は“活動休止”を提案し

いったんは活動休止は決定して、そのことを

テレビ各社にも連絡がいっていたそうです。

ですが再び、メンバー数人から

“休むより解散がの方がいい”

という申し出があり、解散が決定したそうです。

メンバーのうちの数人とは?


thU7OBAT66.jpg

事務所に申し出たメンバーの数人とは、

香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、

中居正広さんだそうです。

そして中居正広さんを除く3人は“解散したい”

中居正広さんは“解散の必要はない”と

事務所の社長のジャニー喜多川さんに話した

そうですが、3人の意見が強かったとのことです。

今月の10日のことだそうです。

そしてその翌日の11日に役員会議で解散を

決定したそうです。

ということで、解散は5人の意見ではなかった

ということです。

さらに木村拓哉さんに至っては、解散ではなく

休止が決定したと思い、ハワイに旅行にいっている

最中の出来事だったようです。

事務所は予期していなかった!?


SMAPは今年25周年であり、事務所はファンクラブに

向けた会報や25周年の記念グッズを用意していたそうです。

ですがこれらは、25周年ということには変わりないという

ことで、ファンクラブの皆さんには配られるようです。

それだけ、この解散騒動は事務所にとっても

寝耳に水だったようです。


最後に


thQ23X7QT2.jpg
http://matome.naver.jp/odai/21420
56966032897501/2142057569334095503

SMAP解散を井上公造さんが解説、ということでテレビ番組を

見ていましたがそんな経緯があったんですねぇ。

SMAPの解散は日本だけにとどまらず、海外でも

惜しむ声が多くありますが、今年の1月に解散騒動が

ありましたが、やはり1回そういうことがあると、なかなか

元通りになるのは難しいんでしょうね。

木村拓哉さんに至っては、自分の知らないところで

解散が決まってしまい

“呑み込むしかないのが現状”

だと木村拓哉さんは言っていますが、すごくショックだった

でしょうね。

少なくとも、解散を要望した3人は木村拓哉さんが

煙たい存在であったということに、ほかならないですね。

でもすでに5人は各自で活躍されているので、

解散をしても今まで通りテレビでは活躍する姿を

見ることになるのでしょうが、

今後の動向にも注目ですね。

以上「SMAP 解散 井上公造が解説!」でした。

購読ありがとうござういました。

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ